SSブログ

映画『妖怪ウォッチ』公開記念コラボのおやつ [妖怪ウォッチ]

スポンサードリンク




妖怪ウォッチの映画公開しましたね~!!
そしたらコンビニで映画公開を記念した
コラボ商品を発見した、まっつんです[わーい(嬉しい顔)]


前回に引き続き、妖怪ウォッチネタですよ~(*゜▽゜)ノ


コラボ商品の発表の前に、お伝えしたいことがあります。
映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」
12月20日(土)に公開されて、最初の土日で入場者数が
すんごいことになっているんです[exclamation]


初動2日間で興行収入がなんと16億円を超えたのです。
これは東宝の過去の作品の中でも1位であり、
「ハウルの動く城」がもつ初動14億という記録を打ち破り、
妖怪ウォッチの映画が邦画No1に輝いたのです[ぴかぴか(新しい)]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
妖怪ウォッチ、ここまで来たか。
本当にすごいですね[るんるん]




ではコラボ商品のお話に戻りましょうね


そのお菓子はみんな大好きPRETZ(プリッツ)の新味なんです。
コンビニに行った時、お菓子コーナーに立ち寄ったところ
こっちを見ているお菓子がいたんです。
そのお菓子はまるで「買ってニャン♪」って
言ってる気がして、つい手にとってしまったんです。


それがコチラ。


pretz1.jpg


味は「オレっちたちのチョコ味」です。
プリッツにチョコつけたらポッキーじゃん!?
とか思いながら開けてみると、チョコが縦に半分かかってるんですね。
エクレア風って言えば伝わりますかね??

味は甘かったです。チョコに加えてちょっぴり砂糖(?) の
甘さもあって、私の感想としては、記念に買う分にはOKだけど、
たくさん食べたい味ではないかなぁ。。。
やっぱりプリッツはサラダ味が最高!!と思っています[ぴかぴか(新しい)]



実はこのプリッツをレジに持っていく時に
もう一つの衝撃を受けたんです。
レジの側に置かれているこのお菓子を見た時は
こっちにすればよかった!!と思いました。

でも、もうさっきのお菓子を手に持ってて、返すのは気が引けるから
レジの側で見つけたお菓子も買うことにしました。


それがコチラ!!


pretz2.jpg

コマさんバージョンのプリッツです。
味は「オラたちのミルク味」です。

「コマさん&コマ次郎」バージョンの方が
「ジバニャン&フユニャン」バージョンより可愛いから
もう引けなかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]


最後にこの前買ったジバニャンとコマさんと並べて
撮ってみた写真でちょっぴり癒されてくださいね(笑)

pretz4.png

ではでは~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


スポンサードリンク



nice!(112)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 9

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
イヴに いいもの見せてもらったわ~(^^)
メリー・クリスマス✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-24 07:59) 

獏

メリー・クリスマス☆(^m^)♬

by 獏 (2014-12-24 08:36) 

Aちゃん

邦画No1~
そりゃ凄い(^^;
でも、妖怪ウォッチは何も知りません(^_^;
by Aちゃん (2014-12-24 09:15) 

mitu

そういえば先日東宝映画50周年記念制作「細雪」観に行ったとき、妖怪ウォッチ見に来た人で混んでましたー(*^_^*)
by mitu (2014-12-24 10:39) 

ともち

このおやつ、我が家のお菓子箱にもあります^^
現在「温存中」(笑)
by ともち (2014-12-24 11:11) 

あとりえSAKANA

妖怪ウォッチ、今冬も大人気ですね。
(夏も話題でしたが。)
姪へのクリスマスプレゼントも
「無難に」妖怪ウォッチものに
しました (^―^;)
by あとりえSAKANA (2014-12-24 15:28) 

ミラノ

妖怪ウォッチって名前は知っていますが...
お菓子は美味しそう、買ってみよっと~
by ミラノ (2014-12-24 16:45) 

昆野誠吾

たしかにプリッツはサラダ味が最高ですね。
でも色々なのを試してみたくなっちゃうんですよね~
ミルク味はどうだったのでしょうか^^b
by 昆野誠吾 (2014-12-25 18:46) 

まっつん

みなさん、コメント&Niceありがとうございます。


>ちゅんちゅんちゅん さん
面白かったですか?^^
メリー・クリスマスでしたね(*´∇`*)


>獏 さん
メリークリスマス☆
素敵なクリスマスを過ごせていると
いいなぁって思います^^


>Aちゃん さん
すごいですよね~^^
何も知らないところから
じわりじわりと知っていくことに
なるんですよ(笑)


>mitu さん
mituさんは映画好きなんですか?^^
妖怪ウォッチの映画は混み過ぎてて
私も当分観にいけなくて残念です~。。


>ともち さん
おぉ!!すでに手に入れていたんですね^^
「温存」ですか?!(笑)
でも冬休み中に食べちゃいそうですね。


>あとりえSAKANA さん
そうですね!今年は妖怪ウォッチブームでしたね!
きっと姪っ子さんは妖怪ウォッチなら
喜んでもらえるんじゃないでしょうか!
可愛いキャラもいっぱいいるので
迷っちゃいそうですね(笑)


>ミラノ さん
お菓子に興味を持ってもらえたんですね^^
次第にコマさんの可愛さに惹かれ
妖怪ウォッチに魅了される日がきますよ(笑)


>昆野誠吾 さん
つい昨日プリッツのサラダ味が食べたくなって
買ってしまいました(笑)
あっ。。ミルク味の方聞いちゃいます??
実はまだ「温存」中で食べてないのです><

by まっつん (2014-12-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。